2010年11月16日火曜日

結婚

大北栄人と高瀬克子が結婚していた。

衝撃だ。高瀬さんが結婚して産休に入っていることは知っていたし、大北さんがいつの間にか結婚していることも知っていた。でも、まさか、その2人が結婚していたなんて。私がこの記事のラストに掲載された高瀬さんの顔をみて、どれだけ驚いたか。「あなたが、妻だったのですね」ってなもんだ。まるで推理小説じゃないか。大北さんはツイッターでこのことを報告していたらしい。

まぁ、久しぶりの更新がデイリーポータルZネタで申し訳ないのだけれど、他にこの驚きを伝える術がないもんだから、ここに投下しておきます。あと、最近、電車のなかで大坪ケムタさんらしき人を見た。シートに座って寝ていたのでしげしげと観察できたのだけれど、あれは間違いなく大坪さんだと思う。以前、通勤途中の駅で古賀及子さんらしき人を見たのに次いで2人目である。

この調子でデイリーのライターをコンプリートできれば、何かいいことがあるかもしれない。いつか来るかも知れないその日を楽しみにしておきたいと思う。

4 件のコメント:

  1. 夫の夢は道端で林さんか住さんを見かけることだそうです。
    ものすごーーーく狭い範囲の人にしか自慢できなさそうだけど。。。
    (大坪ケムタさんを識別するのって、ものすごく難易度が高いのでは!? どこにでもいそうな顔だもんなぁ。)

    個人的には、別役さんを見かけてみたい。

    返信削除
  2. 大北さんと高瀬さんの件は、数週間前のうっかりニフティ(メルマガ)で初めて知りました。すごいびっくりしました。

    夢としては、林さん・べつやくさん・住さんにそれぞれ似顔絵を描いてもらうっていうのもいいですよね。家宝になりますね。

    返信削除
  3. >お二人様
    これはこれは。コメントに気づかず失礼しました。いやぁ、サボり始めるとどんどんサボれるもんです。

    ケムタさんは寝ていたものですから、顔をガン見したので間違いないです。トートバッグの口からプロレスのマスクでものぞいてやいなかと思ったのですが、流石にそれはなかったです。

    私の夢はデイリーの飲み会に参加することですね。大森周辺の飲み屋をうろうろしていたら、なんとかなるんじゃないだろうか。

    ピムリコさんはメルマガも読んでるんですか。私も負けていられませんねぇ。

    返信削除
  4. デイリーポータルZネタでまだ引っ張るのも気が引けるのですが、林さんとべつやくさんが結婚していたという驚愕の事実を発見!(べつやくさんがツイっていたらしい。)

    しかも、べつやくさんて別役実の一人娘なんですね。
    シュールな笑いのセンスが似ているといえば似ているかも。。。
    別役実といえば「当世 悪魔の辞典」。ビアスのもいいけど、別役版もいいですよ。

    しょうしみん【小市民】「人はパンのみにて生きるにあらず」ということを知っており、そういう生き方をするだけの経済的立場を得ながら、やはり何となくパンのみにて生きてしまっている人々。

    返信削除